スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろくろねこ分析

110605_2342~02
腹の上でくつろぐねこ。満足げである。

110603_0109~01
ねこくさうまうまー

コスモスはむくむく毛を全部脱ぎ捨てる勢いです
ねこくさ、シャンプー、ブラシ、
直接掃除機かけ(!)、直接コロコロかけ(!!)もします。
全然動じません。
おなかの調子は悪くないようなので一安心。
すこし身が細くすっきりしてきました。
比べてあじさいは、殆ど毛を変えていないように思えます。

ねこくさを育てたら
コスモスはもしゃもしゃとたべまくり。
あんまり勢い良く食べるのですこしセーブしてます。

あじさいはというと
すこしかじってみたくらいで、食べませんでした。

普段のごはんも
コスモスはきれいにぺろりと平らげますが
あじさいはごはんちゅうに、気になるものがあると
(例えば窓から鳥の声…とか)すぐに気を散らしてしまいます。
お皿の底についたウェットも舐めて食べたりしませんし。
どうもきれいに食べるのがめんどくさいようです。
うちでは2匹のごはんどころは別々にして、
食事中は扉を閉めています。
できるだけあじさいに気を散らさないで食べてほしいからです。

そのくせ、朝ご飯ーー!ともさもさを叩き起こすのはあじさい。
いつもどおり、が好きなようです。

普段の生活を見ていても
しろくろはそれぞれまったく違った性格でおもしろいです。

しろねこコスモスは快活で甘えん坊、わがままでさみしがり。
くろねこあじさいは思慮深くのんびり、マイペースでちょっと頑固。

あじさいは、私の子供の頃にとても似ています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。