スポンサーサイト


千羽鶴飛ばしてきました

ファミマにある緑のマシーンで
大人の千羽鶴をとばしてみたよ。

110321_1936~01
募金ボタンから

110321_1936~02
赤十字を押して

このあと【東北地方太平洋沖地震】を選択しました。

詳しいやりかたは
Famiポート募金こちら。

500円から手数料なしで募金できるので
どこから募金しようか…とか
我が家の財政ではいくら募金できるか…と悩んでいる方には是非オススメ。

前の記事でリンクを貼った
多田あさみオフィシャルブログ
大人の千羽鶴始めました

が元ネタです。
みんなで鶴飛ばそう!ってのが粋でステキ。

余談ですが
昔コンビニでバイトした経験のあるもさもさ氏が
チケット購入とか支払いって
殆どコンビニ店舗の収入にはならないんだよね…って漏らしていたので
ついでに私の好物のタピオカミルクティーを買いました。うまうま。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
幸せの703号室から来ましたMWと申します。
(現在節電の為、数日おきにしかパソコンは使わないようにしているので、記事やコメントを見るのが遅くなり今日になってしまいましたが、もっと早く来るべきでした)
幸せの703号室のブログを本来の主旨(不幸な犬猫を救う)とは違う事で混乱させた上、iish様にもしなくて良かったご心痛をさせていまい本当申し訳なく思っております。どうしても一言お詫びしたくて参りました。
iish様は、あじさいちゃんの里親様だったのですね。
『黒猫のタンゴ』という歌をご存知ですか?(かなり大昔の歌なのでご存じなかったらすみません)
あじさいちゃんは、この歌に歌われている黒猫のイメージそのものと思ってしまいました。

No title

>MWさま
わざわざいらしていただいて、ありがとうございます。
私にお詫びなど、全然お気になさらなくて良いんですよー。
こちらこそ、ご友人の一大事に、お気持ちに添えない内容の発言をし、悲しませたとしたら大変申し訳ないと思っています。ごめんなさい。

703号室は犬猫ブログですが、ハハさんのブログですから、趣旨は「ハハさんが知ってもらいたいことを発信する」だと思います。ですから、今回のような内容をハハさんの責任で発信すること自体は、何も問題が無いことです。ハハさんは「記事にする」ことで自分の発言に責任を持っていることになります。

ですが、人から人に回すチェーンメールでは、内容が正しかったとしても、発信したひとは救われませんし、他に多大な迷惑をかけることに繋がります。(詳しくは前記事の総務省リンクをご覧ください)
今回のことで、チェーンメールってそんなにダメなの?正しい内容でも??と疑問を持って下さる人が居て下さったら、私としても発言した意味があるのかなと思っています。

それから、なにより、海さんがブログを公開して、ご友人からの情報、刻々と変化する状況を発信してくださったことが、なによりすばらしいことだと思います。一部物資が届いたとのことですが、よかったね、で終わらせず、引き続き状況を注視して、(ここハハさんの言葉をお借りしますが→)被災した方々に心を寄せていくことと、傍観者にならずに自分ができる手助けは何かと考えることが大切だと思います。

…長くなってしまってごめんなさい。

あじさいのこと見ていただいて、ありがとうございます♪
くろねこのタンゴ、しっていますよー、可愛い曲調ですよね!
この曲のくろねこ(いたずらっこできまぐれですよね)や、有名くろねこ魔女宅のジジもですが、くろねこといえばあじさいみたいだな~(でれでれ)でもあじさいのほうがもっとかわいいな(にやにや)としています。親馬鹿というか馬鹿なんです(笑)
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
