スポンサーサイト


チェーンメールとは

自分の発言内容に責任を持とうと思います。

ですが、発言する場所や言葉は選ばないと
誰かを傷つけることになりかねない、と反省するばかりです。

ここは自分のブログなので…
私が正しいと思っていることを書いても問題ないと思っています。
(こんな辺境の地のブログまで!)読みにきてくれる方は
私の発言に興味がある人なのかなと。


* * * * *

総務省
東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意ください。
↑クリック
不特定多数に向かって「拡散してください」という内容を含むメールを
チェーンメールといいます。
内容が正しいかどうか、善意か悪意かを問いません。

送信する前にひと呼吸置いて、
情報源を確認すると良いと思います。

内容に寄って、本当になんとかしてあげたいこともあると思います。
その場合は送ってきた人を遡って、事実を確認し、
具体的にどう行動したらよいのか、
という手だてを立てる必要があります。

* * * * *

多田あさみオフィシャルブログ
大人の千羽鶴始めました
↑クリック

今、本当に必要な鶴を被災地へ

ちょっと私も鶴とばしてくるよ!

* * * * *

さて随分ねこブログではなくなってしまいましたが
明日以降は平常営業に戻ろうと思います。
というのも私自身が普段の生活が出来そうだからです。
うれしい…!何にも代え難い。

いつも通りであることがどんなに幸せなことかと。
早くみんなに会いたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ハハちゃんのところから来ました。
というのも一言お伝えしたくて。
iishさんの発言は冷静的確で知性があり、それでいてとても優しいものだと私は思いましたし、他の方もそう思われたんじゃないかと思いますよ^^

気になさっていらっしゃると思い、思わずコメントさせていただきました。
iishさんの発言・行動(海さんのブログをリンクなさったことなど)ともに私は賞賛にあたいすると思っています。
どうもありがとうございました。

これを機に、あじさいちゃん、コスモスちゃんとも出会えてとっても嬉しいです^^
また可愛いお写真見せてくださいね☆

No title

私はあじママちゃんのコメントはごもっともだと思ってますよー。
心配しないでくださいね。
とおりすがりさんの2回目のコメントも正しいと思っています!

目的もなく、ただ社会不安をデマを並べて煽るのが、私の中では「悪質なチェーンメール」で、「広めてください! 」とは一応書かれているけれど、内容に信憑性がある方からのSOSは、チェーンメールに属するかもしれないけど、根本的に質が違うって思っているので、本当に救済されるべき方が一日も早く救済されれば嬉しいです。

チェーンメールかどうかも気になったのですが、要はデマかどうかが気になりました。デマなら、こんなに腹立たしいことはないですよね。でも信用している方からのメールで、伏せた部分もありますが、実名フルネームでその方との関係性も明確に分かっていたので、UPしたんです。

私も何がよかったのか分かりませんが^^;

あじママちゃんはなにも悪くないし、本当に仰る通りだから、なにも気にしないでね~♪ またお会いしたいです♪

No title

>tennjanさま
コメント頂いて、涙がでるほど(というか実際垂れ流したわけですが)嬉しかったです。ありがとうございます。本当に、どんなに嬉しかったか…!
どこかでコメントを残しただけの私の気持ちを汲んで、こうしてお言葉頂けるなんて、どれだけ細やかな心配りの出来る人なんだー!!と、もうなんだか嬉しいというか感動というか驚きです。

うまく伝えられないのですが私がとってもとっても嬉しかったことをお伝えしようと思います。ありがとうございました。
(;ω;)

>ハハさま
コメントありがとうございます。
私としては、私の言葉がハハさまとそのご友人の方を傷つけてしまったのではないかととても気がかりです。

ハハさまのブログで、ハハさまが正しいと思うことを発信されること自体は、全く問題ないと思っています。
今回のことは私にとっても、深く考える切っ掛けになりました。
いわき市については、一過性でなく、今後も動向を注視する必要があると思っています。

こちらこそ、またお会いできたら嬉しいです!ハハさんは私にとって、あじさいを助けてくれた恩人であると同時に、私が超寒いときにふかふか上着を貸して下さったすてきお姉さんです(笑)
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
