

チョコミントのアイス首輪

100514_0143~01
われおもふゆえにわれあり…

(*´ω`*)あじこは今日もかわいいなぁ

100514_0144~04
ときにみっしゅよ

(*´ω`*)うん?

100514_0145~01
いつもとなんかちがうような…?

ちがいますよ!いつもの数倍カワイイ!
100514_0145~02
そう?むふー

うふふ首輪がちがうの笑
とっても似合うよー よくみせてください

100514_0145~03
むう こうかしらん?

うぉぉかわいい!!!

例によって鰻猫さんの首輪です。以前買っておいたものです、チョコミント色♪
あじさいはほんとに何色でも似合いますが、とくにこの薄水色~藤色あたりが格別に似合います。
あじさいブルーと勝手に命名!笑

このチャームのチョコミントアイスもかわいいでしょう!かわいすぎる!!

じつは以前の名前札は気にして金具を千切ってしまうため、病院時のみ装着になりました。
これは小さいからか軽いからか、いまのところ気にしていません。

先日までのピンクの首輪は毛羽立ちがひどくなってしまいました。
数ヶ月使いましたが裏の名前はかすれず読みとれます。
パーツは無事なので、リペアをお願いしてみようかな?


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まとめがい!

※家に居るねこはあじこ1匹デス
100418_2027~01
にゃ…

缶詰選ぶときは
ねこ相手にお店やさんごっこをします。

(*´ω`*)「いらっしゃいませー
今日はカツオがオススメですよー♪」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャットタワーという贅沢

なんぞまたでかいはこがやってきました
091031_1113~01
なんだろう

ふーーーむ
091031_1508~02
ただの

台のようですにゃぁ
091103_1204~02



正直に言おう
ねこがくる前からずっと憧れていたキャットタワー

悩んで比べて吟味して
やっと買ったキャットタワー


…ただの

…ただの台と化しています

いやそれで正しいのですが。


あじさいはポールでつめとぎとかしないのも
じゃらしを追って駆け上がる!はずが無いことも
たまに乗って外を眺める程度の使い道なのも
予想できたし予想通りのはず…なのですが

乗って外見るだけなら
ふつうの棚でいいじゃん…収納にもなるし なんて
声が聞こえるようで… … … orz
狭い家に
猫が乗るためだけのでかい家具って…
置いてから分かる違和感。

でもまぁ
明け方に外見るのに使ってるようなので
大丈夫です。(?)


* * * * *

*おしらせ*
あじさいを保護してくださった
幸せの703号室 のハハさまが
来年用のチャリティカレンダーを企画制作されたそうです!
あじさいは ももの幸せ日記 のももママさん宅に居たときの写真を載せていただいてます。

↓こちらからチェックしてくださいね
SippoTV

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

名前札

話が長くなってしまったのでw
最初に伝えたいことを書いておきます。

猫首輪にチャーム名前札を使ってる方は
首輪裏連絡先も書いてあげると安心2割増ですよー。

ってことです。


* * * * *


あじさいの名前札をご紹介。

091004_1637~0001
こちら。

元は私のペンダントで、組み直してチャーム型にしています。
裏には
「あじさい 私の携帯番号 私の名字」 を彫ってあります。
ホームセンター等で売っているミニルーターで加工しました。

じつはこれ、先日金具が壊れてしまいました。
首輪とつないでいる部分の「引き輪」というパーツの付け根部分が折れました。
上写真は修理後なので引き輪ではなく「カニカン」につけ直しました。
カニカンのほうが、この付け根部分が少し太く耐久性がありそうだと思ったからです。

「バラして組み直した」ので若干の金属疲労は予期していたのですが
こんなに簡単に折れるとは思っていませんでした。
カニカンにしたから大丈夫かというとそうでもなく
つないでいる「丸カン」だっていつ折れるかわかりません。
これはお手製だから、というわけではなくて
多分既製品でも同じだと思います。

普段の生活で、首輪が壊れること、チャームが壊れることって
無くはないと思うんです。
壊れちゃったときに、新しいのが来るまで、のわずかな間に猫が逃げ出してしまい、
見つけるのにとても時間がかかった、という例を聞きました。

首輪の機能は、万が一、そんなことは起こしたくないけれど、
もしも猫が外に出て逃げてしまった場合に、なるべく早く見つけるため。
その万が一のときに、できるだけ効果的に機能してほしい。

あじさいの首輪自体は、
鰻猫さん
http://unagineko.cart.fc2.com/
で作っていただいた デイリー首輪です。
裏に貼るお名前シールを同封してくださいました。

ということであじさいの首輪には
首輪裏と、チャームとで、2カ所に連絡先情報が書かれています。
おかげでチャームが壊れた際、名無し首輪にならず済みました。

先述のように、チャーム型は壊れて落ちる可能性が無いとは言えません。
かといって首輪裏のシールは、
猫に馴れているヒトでなければ、外して見てはくれないと思うんです。
私はどっちにするかちょっと悩んだんですが
両方つけとけ、ってことで落ち着きました。

同様に、首輪についても、とりあえず複数用意してあります。
壊れてしまったときに、すぐ替えてつけ直せるように。

私は割とずぼらなので
壊れたときすぐ修理~ってできないんですw
ですので壊れるものだと思って、用意しちゃいます。

話が長くなってしまいました。こんなとこまで読んでくださる方は居るのであろうか。(←反語)
大事なことは最初に書きました。
へーっ思って、ねこさんの首輪裏に連絡先シールを貼っても損は無いです(´ω`)

あじのだよ!

食器棚上の現在の様子。

食品入れてた箱ってのも何だし
最近朝夕は冷えるし ってことで
ふかふか猫ベッド購入。

090919_2153~0001
あじさい:なかなかですにゃ

つかってくれてよかった!

いやー気に入った箱を撤去するのは忍びなくてねぇ
箱の方がいいっていわれたらどうしようかとおもったよ

さて資源ゴミをまとめますかね…





090923_1431~0001
あじさい:おや この箱もなかなか…

…そうですよねー そうですよねー
かわりにねこベッド、とか通用しませんよねw
わかってますよーそれはそれであじのはこ
結局捨てそびれました

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
