

すごいグッズでた

ゲームドットシリーズ
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/04/p110428_02.html?i001=news
ドットが商品になるってすごいことなんだ!

この黒いバッグには刺繍でドットを再現している。
誰特?って気もするけど私は買いますw

GUAMにいってきたよ

GUAMにいってました。
P4295661.jpg

愉快な仲間たちと
毎日毎日遊んであそんであそんで!!!
喰って飲んで飲んで遊んで遊んであそんでました!

P4305729.jpg
とっても暑かった。

P4305783.jpg
いっっっっぱいあるいたし

P5026212.jpg
いっっっっっっぱい泳ぎました!!!泳ぐの大好き。

P4305902.jpg
毎日夕日がきれいでした。

P5016103.jpg
ホテルの部屋から。最高。ずっと眺めていられる。

P4305962.jpg
もちろん!

P4305972.jpg
毎日

P5036348.jpg
うまいものを

P5016118.jpg
たべまくった!

P5046365.jpg
ダイビングしました!ブルーホールに潜ったよ。感動したー!!

最高の旅でした。
一緒に行った仲間がすばらしかった!!!
毎日毎日たのしくてたのしくてうれしくてたのしかった!!


P5056592.jpg
それでも、日本のごはんはやっぱりおいしい、世界一(笑)
成田にて。


* * * * * *

蛇足。

地震後の私は被災地でもないのに完全にめげておりました。
直後の自宅待機を腑抜けのように過ごしたあとは
仕事以外の生活がぐだぐだになって行きました。
洗濯も料理もしないし、マメに書いていたメモ日記を書かず
定期的に通っていた歯医者を忘れてすっぽかしました。
ネットで悲しい記事を見るたび落ち込んで行くのに
必要だと言って自ら情報に触れて
自分は無力だと、さらに悲しくなっていきました。

GWは、家で何もせず過ごすか、と思っていたのですが
1週間前に「ハワイ行くぞ!」と声をかけてもらって便乗。
行き先はいつの間にかグアムになってたけど問題なしw
前日夜中までキリキリで仕事をして
あとのことはぜんぶもさもさに任せてすっ飛んで行きました。

まるまる1週間、暑くて空が青くて海が青すぎて
すげー楽しい仲間といっしょに
騒いで遊んで歩いて喰って飲んで泳いで泳いで泳いで!
めんどくさいこと嫌なことひとつも無くて
ひゃっほーーーーーーーーーぅぃ!!!!!
という時間を過ごしてきました。

35m先まで見渡せる水の中でぷあーって浮かんで
水面が遠くて足下が青く青く深くて
空を飛んでいるみたいでした。
ウミガメが頭の上を通って行くのを眺めながら
自分ってちっさいわーーーー
あぁ、それでもまだまだやれるって思って

高速で飛ばすボートの上で
声もでないくらいの風に吹かれて波をかぶっていたら
ネガネガしたのが全部流れて行った気がしました。

たのしかったーーー!

快く送り出して迎えてくれたもさもさに感謝。
こんな出来た人は居ません。

ありがとう。今日はごはんをつくるよ!

千羽鶴飛ばしてきました

ファミマにある緑のマシーンで
大人の千羽鶴をとばしてみたよ。

110321_1936~01
募金ボタンから

110321_1936~02
赤十字を押して

このあと【東北地方太平洋沖地震】を選択しました。

詳しいやりかたは
Famiポート募金こちら。

500円から手数料なしで募金できるので
どこから募金しようか…とか
我が家の財政ではいくら募金できるか…と悩んでいる方には是非オススメ。

前の記事でリンクを貼った
多田あさみオフィシャルブログ
大人の千羽鶴始めました

が元ネタです。
みんなで鶴飛ばそう!ってのが粋でステキ。

余談ですが
昔コンビニでバイトした経験のあるもさもさ氏が
チケット購入とか支払いって
殆どコンビニ店舗の収入にはならないんだよね…って漏らしていたので
ついでに私の好物のタピオカミルクティーを買いました。うまうま。


チェーンメールとは

自分の発言内容に責任を持とうと思います。

ですが、発言する場所や言葉は選ばないと
誰かを傷つけることになりかねない、と反省するばかりです。

ここは自分のブログなので…
私が正しいと思っていることを書いても問題ないと思っています。
(こんな辺境の地のブログまで!)読みにきてくれる方は
私の発言に興味がある人なのかなと。


* * * * *

総務省
東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意ください。
↑クリック
不特定多数に向かって「拡散してください」という内容を含むメールを
チェーンメールといいます。
内容が正しいかどうか、善意か悪意かを問いません。

送信する前にひと呼吸置いて、
情報源を確認すると良いと思います。

内容に寄って、本当になんとかしてあげたいこともあると思います。
その場合は送ってきた人を遡って、事実を確認し、
具体的にどう行動したらよいのか、
という手だてを立てる必要があります。

* * * * *

多田あさみオフィシャルブログ
大人の千羽鶴始めました
↑クリック

今、本当に必要な鶴を被災地へ

ちょっと私も鶴とばしてくるよ!

* * * * *

さて随分ねこブログではなくなってしまいましたが
明日以降は平常営業に戻ろうと思います。
というのも私自身が普段の生活が出来そうだからです。
うれしい…!何にも代え難い。

いつも通りであることがどんなに幸せなことかと。
早くみんなに会いたいです。

応援します!

※関連情報を追記しました

海のひとりごと

是非ご覧ください。

福島県いわき市のご友人から
直接送られたメールを掲載して下さっています。

福島県の避難指定区域ではない地域でも
市民が自主的に避難し人が少なくなったり
物資が届かなくなっている現状があるようです。

これも(福島周辺は危ないんじゃない!?)という
曖昧な情報が起こしている人災と言えると思います。

どうか、被災された方々が、これ以上困窮することがありませんように。


【関連情報】
東北地方太平洋沖地震・福島県いわき市小名浜

個人の方が撮影された福島県いわき市の映像。
是非アップロードされた方ののコメントをお読みください。

福島いわき市が全15万人に安定ヨウ素剤を配布 不安解消「高い濃度に備えた」と市長


* * * * *


別の記事ですがこちらも是非。
計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ

時間の変更やグループ分けを管理し続けることは実はすごいこと。


* * * * *



sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
